JB64ジムニーのエアコンの冷房は以外に効きが悪いかもしれない と思ったが温度は下がってます。

 1.夏1年目

  JB64を購入してはじめての夏ですが、以外に冷房が効きにくいです。

窓が大きいからなのかエアコンの能力かは不明です。

もしかしたら最近の夏は暑すぎるので車種による冷房の能力の差が顕著に表れているだけかもしれません。

ひょっとすると能力的にはさほど劣っていなくても、外気温が高すぎるせいで効きが悪いと感じているのかも。

コンパクトカーとしては冷房は効く方だとは思いますが、クロカンとしてはもうちょっとエアコンの能力が高めの方が良かったと思います。

比較対象は12年前に購入した初代CX-5です。今でも乗っています。 

 

※追記

  時間が経過すれば冷房は問題なく使えています。冷房ONにした直後の効きが弱い感じでした。

 つまり温度が下がり始めるまでに時間がかかるということです。

 

前言撤回。

 効き始めは弱いですが、冷房はしっかり効いています。室内温度は下がってました。

 オートにしていると風量がやたら強いのは、外気温が高いからかもしれません。

 ただ風にひんやり感が無いのはなんでだろう。

 湿度とかが関係してるのかなぁ。

 

コメント

このブログの人気の投稿

ジムニーJB64のR06Aエンジン用の点火プラグについて

【慣らし終了】【1000km】【フェーズ2】【慣らし運転】JB64ジムニーで慣らし運転中 納車時のオイルは早めに交換した方が良い

ジムニーのバッテリー電圧が10Vだとクランキングが怪しくなってくる エアコンを使うとなおバッテリーに厳しい