JB64のトランスファーにはニュートラルがない気がする

JA11乗りの方は車から降りる時にトランスファーをニュートラルにしてると聞きました。

おぉ!そりゃいい。

俺もやっておこう。

先週聞いてそう思っていました。

 

本日JB64ジムニーを乗りましたので、降りる時にトランスファーをニュートラルにしておこうと思いました。

 

 

あれ?

どうやってトランスファーをニュートラルにするの?

JB64って2H、4H、4L以外にセレクトできなくね?

2Hと4Hの間あたりにニュートラルがあったように完全に記憶違いしていましたが、たぶんトランスファーにはニュートラルはありません。

JA11にはニュートラルが本当にあるのかなぁ。

 

次に会ったときにニュートラルの件を聞いてみたいと思います。

 

ということで聞いてきました。

結果、JA11も2Hと4Hの間のギアが回らない所にするとニュートラルっぽくなるとのことでした。

まじか。

感覚で分かるんですかね。

今度JB64でチャレンジしてみます。


コメント

このブログの人気の投稿

ジムニーJB64のR06Aエンジン用の点火プラグについて

【慣らし終了】【1000km】【フェーズ2】【慣らし運転】JB64ジムニーで慣らし運転中 納車時のオイルは早めに交換した方が良い

ジムニーのバッテリー電圧が10Vだとクランキングが怪しくなってくる エアコンを使うとなおバッテリーに厳しい