SNSのBlueskyでジムニー用にアカウントを作成しました X(旧Twitter)の代わりです

Blueskyはじめました

 X(旧TWITTER)の技術者が作成したSNSにBlueskyというSNSがあります。

見た目はTWITTERですが、使い方はちょっと異なります。

今のところまだ正式サービスではないのですが、招待制にはなっていますが利用可能です。

だいぶ前にTWITTERは辞めてしまったので、良さそうなSNSを探していたところでした。

最近になって日本語化もだいぶ進んできています。

まだ詳細部分は英語のままのところもありますが、いずれ日本語化されるでしょう。

 

blueskyにアカウントを作成しました。

じむにー@jb64.bsky.social 

アイコンはR06Aエンジンです。モノトーンなアイコンになってしまいました。

Blueskyは最近有名になってきましたが、利用者に日本人が丁度増えた時期(200万人に満たないくらいのとき)に始めましたので、JB64のアカウントを取得することができてラッキーです。


ジムニーの情報はこちらのSNSでもつぶやいてみようと思います。

ジムニー以外のネタもつぶやきますが。

TWITTERではないので、つぶやくという表現であっているのかは不明です。

blueskyをご利用の方は、ぜひフォローいただけると幸いです。

 

Blueskyが招待制ではなくなった

 2024年にBlueskyは招待制ではなくなったので、誰でもアカウントを作成することが可能になりました。

画面のイメージもそうですが、昔のTwitterのような感じで使えますが違いもあります。

BlueskyにはハッシュタグはまだありませんしDMもありません。

全てオープンな環境になっています。

それでも平和なSNSですので、Blueskyで絡んでいただけると幸いです。


コメント

このブログの人気の投稿

ジムニーJB64のR06Aエンジン用の点火プラグについて

【慣らし終了】【1000km】【フェーズ2】【慣らし運転】JB64ジムニーで慣らし運転中 納車時のオイルは早めに交換した方が良い

デンソー製燃料ポンプ不良におけるジムニーおよびジムニーシエラのリコールについて